かなり個人的な特集です。


ニルスの不思議な旅

ギターのカッティングがさわやかです。ゴダイゴのタケカワユキヒデさんの作曲だったんだー。


宇宙船サジタリウス

当時、主題歌がスイング・ロックって、なかなかないですね。


名探偵ホームズ

ホームズなんだけど、登場人物がみんな犬になっているめずらしい設定のアニメ。最初の6回は宮崎駿先生が監督。オープニングはメカといい、動きといい、思いっきりハヤオ節ですね。曲はダ・カーポ。

この3つは最近思い出して、もう1回見たいと思っていたところ、youTubeで検索したらあっさり発見。youTube素晴らしすぎ。内容はほとんど覚えていませんが・・・

番外編


きれいなジャイアン

ジャイアンが・・・