今回は前から3列目というプラチナチケットでした!とにかく近い近い、aikoが目の前(そしてかわええ)!!!

NHKホールは花道ができないので必然的に立ち位置がセンターと左右しかないというのもあって接近率高し。2回ぐらい目が合ったような気がする(確証はない・・)こんな幸運はもう来ない、、かなあ?

泣きそうになる

「ふれていたい」という曲がありまして、アルバムにしか入っていない曲なんですが、これを聞いてaikoを好きになったと言ってもいい曲。弾き語りで歌ってくれて、久しぶりに聞いてかなり極まった状態になりましたが我慢しました。ここで泣いておけば、MCの時にいじってくれたかも!?

即興

客席からキーワードを拾って、そのキーワードで即興。 「朝青龍」「豆腐」「就職」「電子レンジ」などというわけのわからないキーワードにさすがのaikoも消化不良気味で、科白っぽいのを入れてごまかしてたw、本当はもっと、ほろっとくる曲にするつもりだったらしいけど「朝青龍」じゃーねーえw

アンコールのアンコール

アンコールの前に「2、3分したらまた出てくるから」「いつものやつは忘れないで」とぶっちゃけていたaikoですが、それはアンコールのアンコールがあることの伏線だったのか。アンコール2曲、挨拶してハケたあと、サプライズの1曲。そして4月からのLLP13の告知。早えええよ、CD出せよ!3月とかにアルバム出るのか・・?

おまけに

帰って来てから、最近いち押しの吉岡聖恵(いきものがかり)のオールナイトニッポンを聞いていたら、今日のライブに来てたらしい。2階の最前列にいたらしい。気付かなかったわー2階席の客の顔まで見えないわー。