方々にご迷惑をおかけしますが、夏休み1日目です。

Adobe® + ROKUNANA presents Flash® 8 INSPIRATION SCENE Summer Jam

IMG_1551.jpg

野中文雄さんがスクリプト手打ちしながらAS3.0の解説。AS3.0はかなり厳密な仕様になる模様。(FLASH9では)ムービークリップアクションが使えなくなるらしい。目の前でASクラスファイルの作成を見て、なんとなくクラスがわかったような気になった。。。

5人のクリエーターの皆さんによる INSPIRATION SCENE のFLAファイルを見ながらの解説。個人的には+39さんの Sublime が見応えあり。制作過程がすごすぎる。流体のシミュレーションがすでに作品に見える。

そして、台風がよけてくれたので、僕はとりあえず沖縄に行ってきます。
今日受けた刺激の余韻に浸りつつ、デザインのことやら、WEB2.0のことやらは一旦忘れます(゜。゜) ポケラー