約2年、隠れファンをしていたのですが、実はFCに入っていたりして。

LLRLfBPM_logo.png
LOVE LIKE ROCK LIMITED FOR BABY PEENUTS MEMBERS

おそらく、僕にとってアーティストのFCに入るのは最初で最後のことになるだろうと思うので、ぜひ(そしてaikoも僕もいい歳なので早く)生aikoを見たいなーと思っていました。

で、ちょうどファンクラブイベントが開催されるということで、抽選に当たるもよし、外れるもよしと覚悟を決めて応募したのですが、当たってしまい12/5 ZEPP東京のLLRLFBPMに参加してきました。

今回1人で行ってきたのですが、恒例の「男子ぃ〜(いぇー)女子ぃ〜(いぇー)」や「10代〜(いぇー)、20代〜(いぇー)30代〜(いぇー)」や「それがぁ〜(らーいぶ)」とかできたし、お題付きメンバー紹介も見れたしライブ中はすごく楽しかった。

ライブ前後は、まわりが女子たちやカップルだらけなので男子1人はちと肩身が狭いです。でもまあオレは生aikoを見るために行ったんだ。そんなの関係ねぇ〜。

ROCKの名が表す通り、アップテンポ曲がメインで、あいだに多少バラードを絡めた構成でした。僕はどちらかというとaikoの声に惚れてファンになったので、最近のお気に入り「明日もいつも通りに」、名曲「えりあし」、弾き語りでの「恋人」が聞けて大満足です。

特に「恋人」は、あれだけ走り回り、踊り、歌った最後の最後の演奏なので、まったく声がブレないのはやはりキャリア10年のプロだなあと思いました。これからもaikoを応援します!そしてパワーをもらうよ!

第54回紅白歌合戦 えりあし(Stage6)