2007年も終わりに近づいてきました。今年は実家に帰って何しようか。

・ブログの新デザイン
・読み残しの本を3冊消化(DQ4のせいで読めなかった)
・父親の脳トレの成績をチェック(夏にあげたやつね)
・紅白でaikoだけ見る
・CDTV年越しライブのaikoを見る

年賀は帰ってきてからやるかー

来年は、もっとアウトプットができたら良いと思う。考えたことをなるべくドキュメント化して活かせるようにしたい。そのためのツールはWebのそこらじゅうに転がってるし。

・ついったー
これは仕事にはつかえんだろうな
・たんぶらー
たんぶらはブクマっぽい感じに使っているのでもっと使い方を工夫したい。
・はてな
はてな系もせっかく入ったので使いたい。とりあえず部活に入るの最優先。
・mindmeister
マインドマップはコンセプトやキーワードを絞るのに使っている。
・omni graffle
ソフトウェアですが。パワポの代わりにサイトマップとか。インターフェースが独特。
・googleのやつ
これがないと始まらない。

何でもいいのでテキストエディタでagendaを作って打合せをすると良さげなことが最近わかった。

デザインをしながら考えていることを文章化しておいて、あとで理論武装の根拠にできたらいいなあとか思っている。Fireworksでごにょごにょしながら使うには何がいいかなー。

ああ、あと来年は青色にしようかと思案中。複式簿記にしないといけないんだよね。

なんか、ほんとにどうでもいい文章だな。寒くなってきたので寝るか。