大学時代のプチ同窓会(1/6ぐらい?)に行って来た。

なにしろ、7年とか8年ぶりなのでどきどきした。
でも、みんな変わってなかったね。僕も変わってないみたい・・^^

今だから言えるけど、大学時代は根拠の無い自信のなさみたいのがあって(今でも自信はないが・・・)、僕にとっては最も苦しい時期だった。卒業設計だけは本気でしたが・・・あの時気づかなかったらホントにダメ人間になってたかも。コンプレックスってやつかな。

時間を価値に換算するならば、かなりの大損をしたことになる。でも、3年前(もう3年前か!)自分で舵を切ることができたのは、無為に過ごした時間を取り戻そうとする強い動機があったからとも言える。

まあ、結果オーライってことですね。
僕は建築から離れましたが、物は違えど「つくる」ことはやめられないんだな。