前に書いたのは6月か。

ヘテムルにアカウント作ろうとしたら「110chang」が使えなかった。お試しで使ったアカウントが残っているのか、誰かが取ったのか・・と思って「110chang」で検索してたらたまたまこんなサイト見つけた。

[TopHatenar] www.110chang.com さんの順位

ふーん、悪くない位置にいるなあ。あと、こんなのも。

ビジュアルブログ検索エンジン [Blogopolis]

CSS町のはじっこにいるみたいです。5丁目ぐらいかな。てか、このビジュアライズすごいな。 ブログ2個とも放置してるけど、そろそろテコ入れしようかな。

書いてませんが最近は

  • 自作していたユーティリティ(スルスルスクロールとかロールオーバーとか)をjQueryに置き換え。jQueryのおかげでサクサクスクリプト書ける。
  • CS5にしたのでFlashで3Dやってみたり(Player10だとPapervisionとかなしでできるのね!)
  • OS10.6になったのでiPhoneアプリに手を出してみたけどObjective-Cはちょっと敷居高い。
  • CakePHPを使ってみた。ニュース更新するぐらいならできそう

な感じです。仕事ではいままでMT使っていたCMSをWordpressに切り替えて、いくつか事例できそう。Cake使えればCMSも自由に作れるんだけど、まだ仕事で使えるレベルじゃないよなあ。WordpressでもっとPHPに慣れてかないとな。

ちなみに、僕ははてなーではありません。