先週の月曜日にのどが痛くなり、火曜日には熱っぽく、寒気が出て来た。風邪引いてる場合じゃないんだけどー・・・

水曜日の納品物を納めて、木曜日に病院に行ってきました。

受付で熱を測って下さいと言われ測ったら、37度9分でした。
先生のところへ行くと、いつもは(というか去年/前回は)若い先生だったんですが、今回はよく肥えたおじいさん先生だったので、ちょっとびっくり。鼻毛の露出具合に2度びっくり。鼻毛先生、もごもご説明してくれているんですが、僕に向かって言ってるのか、後ろの看護婦に言ってるのか、微妙な感じ。

今、流行りのインフルエンザの検査は弱い陽性でした。鼻毛先生は「もう、治りかけてるんじゃないの。」とのたもうた。「じゃないの。」とか患者に言われましても・・・それがわからないから来院してるんですが。

検査結果からインフルエンザとは断定しきれず、風邪の処方をもらって帰りました。金曜日には微熱程度に熱は引き、すっかり良くなったみたいで、鼻毛先生の診断は結果としては正しかったみたいです。が、今度から木曜日は避けよう・・・

鼻毛、鼻毛とさんざん書きましたが、僕もそろそろ鼻毛切らないと。