前後は移動があるので、じっくり遊べるのは今日だけです。

IMG_1577.jpg
天気予報とはうらはらに、いい天気になりました。
まあ、いつドサッときてもおかしくないので、あまりあてにはなりませんが。

IMG_1580.jpg
ホテルで朝食後、早速海に。こじんまりとした宜野湾トロピカルビーチ。

IMG_1582.jpg
ひとしきり浮いた後、ホテルの屋外プールと屋内プールでも泳ぎました。海はしょっぱくて泳ぐのはおっくうなので、プールのほうが楽しかったりします。まあ、でも海にはいっとかないとね。

IMG_1588.jpg

IMG_1594.jpg
午後は自転車を借りて Blue Seal のアイスを食べにいきました。
僕はウベ+サトウキビ、相方はバナパコ+美らイモ。全て美味。

IMG_1613.jpg
夜は沖縄料理を食べようと、ふたたび那覇市街へ向かいました。バスに乗ったのですが、沖縄のバスは運転が荒いような気がする。急発進、急停車上等、みたいな。かなりの渋滞で全然速度出てないんですが、あまりブレーキに神経つかわないみたい^^
そんなこんなで通常30分程度の所、3倍の時間がかかりました。なんで上り(那覇方面)が渋滞するのだろうか。

IMG_1615.jpg

IMG_1616.jpg
国際通りの「古酒屋(くーすや)」直営の(?)居酒屋で定番の料理と泡盛を堪能。ゴーヤーチャンプルー、ミミガー、ラフテー、じーまーみ豆腐(ピーナッツ豆腐)、イラブチャー(ぶだい)の刺身。追加で注文したスーチカー(塩付け豚肉)とターンム(田芋)の唐揚げが絶品でした。泡盛は2人で「まさひろ」2合とオリジナル「古酒屋」、「丸田」をショットで頂きました。飲み過ぎた・・・

ゆいレールとタクシーを乗り継いでホテルへ帰還。充実した一日だった。本日は終了。