今日はアップルストアのCSSNiteを見に行こうとJのN氏と意気込んで銀座へ行ったのだが、満員で入場できず。

1時間以上前に会場に入らないと見れないという、そんな暇人、この業界でどれぐらいいるんだ? CSS恐るべし。お金払ってもいいから、いっそのことチケット制(予約制)にしてもらったほうが行きやすいですね。

で、失意の中、仕事の打ち合わせした後、中目黒でもつ鍋でちょっとやって(終電)帰りました。もつ鍋というと、みそでぐだぐだに煮込んであると思い込んでいたんですが、あめ色のダシでもつはピンク色でした。これが博多風?らしい。ちょっとカルチャー受けました。

あとは、かねてから調子の悪かった AirMac Express の交換修理品が届き、早速セットアップした所、何の問題も無く音が鳴りました。やはり、ハードの問題だったようです。しかし、このACアダプターより小さい物体に無線LANと無線オーディオとプリントサーバーの機能が搭載されているとは・・・そんな1日でした。ナンノコッチャ