運動不足解消のため、水泳を習うことにしました。火曜日に近所でスポーツクラブ初体験。夜なんですが、思ってたほど会社帰りの人とかはいません。スポーツタオルとかバッグとか揃えようと思って横浜をさまよい歩いたあげく、結局みつからず、時間に遅れそうになって超速で歩いて行ったので、泳ぐ前から極限状態で途中でふくらはぎが吊りましたΣ(゜Д゜てか、歩くだけで運動になってるし・・・

日曜日に問題のスポーツタオルを探しに神田へ。ああ、死ぬほどスポーツ用品店がある・・・無事にタオルをゲット。バッグはとりあえず持ってるやつでいいや。

IMG_1465.jpg
神田の、雰囲気的にかなり入りにくい喫茶店。入ってみると結構広くて、世界各地のビールがあり、コーヒーのことは忘れてホワイトビール(ベルギー)とマカビー(イスラエル)を飲みました。ボック(ベルギー?)は相方が。

そのあと、Janis というレンタルCD屋へ。廃盤になったものでも置いてあるということで、aikoを物色したら、インディーズ盤の astral box 、ハチミツ、GIRLIE が2枚づつ置いてあった。さすがに1,000枚限定のドーテイオムニバスCD Vol.1はなかった。ネットで探そう。

この"ハチミツ"は、今は過去の遺物となった8cmシングルCDなんだけど、macBookPro はスロットローディングだ。突っ込むのは怖い。

8cmCDとスロットローディング。

やっぱりやめた方が良さそうだ・・・大事なメインマシンだ。トレイ式のVAIOでリップして転送しよう。

2000年8月の日記の2000年8月29日(火)

8cmのシングルにアダプタつけて、スロットに突っ込む方が壊れそうな気がするんだけど

確かに・・・

名刺サイズの異形CDとかあったけどどこに消えたんでしょうか。いや、こういっちゃ難ですが、消えててくれた方がいいです。やっぱり物理的に無理があるんですかね。