脚が届きました。

IMG_6288.JPG

IMG_6294.JPG

HIMCOという大阪のスチール脚専門店(?)で購入しました。ここを見つけなかったら今回は作らなかったでしょう。見た目もシンプルで、構造もシンプルで分解できるという願ったり適ったりの商品です。

鉄の生地を+¥1,000で白に塗装してもらいました。金属の塗装はめんどくさそうなので・・・

IMG_6293.JPG

これは天板側のプレートです。

IMG_6296.JPG

これをビス止めして、脚側をボルトナットで締めるだけで完成!

IMG_6299.JPG

できた!

IMG_6300.JPG

早速、以前のワンルーム仕様のものと入れ替えます。ウェブの仕事をする前から使っているおつとめ品です。彼には天板を短くして洗濯機置き場で復活してもらいましょう。

IMG_6303.JPG

セットアップしてみましたが、予想以上に仕事モードになってしまっています。大きさ的には4人掛けはいけるはずなんですが・・・あと、揺れますね結構。もう少し強い脚に換えたい。口型なんか丈夫そう。

IMG_6309.JPG

それにしてもmacと木質系材料って合い過ぎです。

IMG_6310.JPG

照明のことを考えていなかった。無印のクリップライトがシネマディスプレイにぴったりw

あとは、フタを作って、イスを変えて、ちょっとずつやって行こうと思います。